2010年4月21日水曜日

パワポ資料作成 dairy014

今日は、来週月・火曜日に社内で行われる昨年度施工した工事現場の報告会パワポ資料作成を始めました。

今年で5回目の報告会。

各現場持ち時間は60分一本勝負。



発表内容の必須項目は、『是正措置』 『QES工夫予防活動』 『顧客評価』 『高度技術創意工夫』 『社会貢献』の5項目。

社内なので、対外者に説明するような工事概要・工法(特殊工法は別)は基本的除外しないと、肝心な部分の発表時間がないのです。

逆にそれを利用して発表を終わらせてしまおうとする担当者もいますけどね( ̄_ ̄ i)



自分が担当した昨年度の工事現場は、是正措置が4件もあり工事評価点が低かったのであります。

今回の報告会では、是正措置の項目だけで半分~2/3程度までなるのかと思っています。

しかし、このように人前で発表することに慣れていないので持ち時間60分むずかしい・・・

これも数をこなさないといけませんよね(^^ゞ



 
パワポで極める 1枚企画書 PowerPoint 2002,2003対応 (ビジネス極意シリーズ)/竹島 慎一郎

�1,890
Amazon.co.jp



プレゼンテーションの教科書 増補版/脇山 真治

�2,940
Amazon.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿