2010年4月25日日曜日

清掃活動 diary017

昨日の日記に書いてありました通り、網走湖周辺の清掃活動へ行ってきました。

清掃活動は10時から、その前に会社周辺の道路を2班に分かれての清掃活動。

一つは、近くの小学校の通学路。

もう一つは、道立公園への道路。

$建設会社で働いている平凡な会社員

毎年の事ながら、ゴミが沢山ある場所は限定されており・・・車からのポイ捨てではなくゴミ収集日以外に出してカラス等に散らかされている様子です。

マナーが守られていない、常識なんですけどね・・・

周辺の住民も困ってることでしょう・・・



約1時間ほど清掃を行い、網走湖のキャンプ場へと場所移動しました。

毎年少しずつ参加人数が増えて来ている気がします。

今年は参加人数300人だったそうです。


ゴミが例年より少なかったのもありますが、参加人数も多いのもあり例年より早く終わりました。


終了後、北海道は桜がまだ咲いていませんが毎年、花見気分?で焼肉を開催しています。

今年は例年より寒く、2~3日前の天気予報では雪?雨?

今回は外での焼肉は行われず、近くのホルモン店へ。


お腹一杯食べ帰宅してから体重計に載ると・・・・・早朝の体重より・・・なんと・・・

マイナス 1 kg

規格値内に納めたので合格として下さい。



CSR時代の社会貢献活動―企業の現場から/日本経団連社会貢献推進委員会

�1,365
Amazon.co.jp



社会貢献へようこそ

�1,260
楽天
※モバイル非対応

0 件のコメント:

コメントを投稿