2010年4月30日金曜日

TV diary020

数日前のブログにも書きましたが、会社周辺と網走湖周辺の清掃活動を行った同じ日に、札幌の支社ではグループ会社2社と合同で『ラブアース・クリーンアップin北海道』に参加しました。

$建設会社で働いている平凡な会社員

この『ラブアース・クリーンアップin北海道』とは、何かと言いますと・・・ HPよりコピペさせて頂きます。


「ラブアース・クリーンアップin北海道」は、地球の未来を考え自然や、かけがえのない地球を愛すするためには、まず身近な地域を愛することから始まると考えます。そして、「地域の環境を大切にする心」を誰でも参加できるごみ拾いで、育み、つなぎ、よりよい北海道の環境を次世代に残していくことを目指しています。

北海道初の全道民が主体となる、ごみ拾いのムーブメントです。一定期間に全道が一斉に同じ活動に同じ思いを持って取り組むことで、道民の連帯感をより一層高め、北海道を道民の手で活性化させるきっかけにもつながります。またこの活動は、市民・行政・企業のコラボレーション(協働)を実現することも目指します。

環境を考え、自然を慈しみ、かけがえのない地球を愛し行動することがラブアースと考えます。



地球を愛し行動することを『ラブアース』というそうです。

その時の清掃活動がNHK北海道のニュースに出ましたので、動画UPさせていただきます。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=cZs52qg75nW:bhbV:Nk:dj:z1Fa4J6tCpMEOf7/xmLbmjYSUjgKJUd:Dx_G:xT:PX:XORfUccdNFODQhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

オフィスのゴミは知っている―ビル清掃クルーが見た優良会社の元気の秘密/鈴木 将夫

�1,200
Amazon.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿