2010年6月16日水曜日

溯上 diary038

昨日の予想最高気温が28℃

暑いのを我慢するより涼みに出かけようと・・・昨日は知床峠へと行ってきました。

近間に住んでいるのですが・・・世界遺産になってから知床峠へ行くのは 『初』 

チョットだけ涼しいだろうと思い、半ズボン・半袖の服装で出掛けた自分でしたが・・・

知床峠の天気は曇りで風が強く、家族と風景の写真を撮影したら速攻でマイカーに乗むほど寒かったです。

��月中旬にもなるのですが、道路脇や正面に見える羅臼岳には、まだ雪が残っています。

$建設会社で働いている平凡な会社員

寒い峠を後にして、北の国からのTVロケとして使われた純の番屋がある羅臼町へ。

峠を降りる際に、下界は雲で見えなかったので予想をできましたが・・・案の定 曇り。。。

ちょうどランチタイムになったので、道の駅に隣接している食堂へ。

はも丼・うに丼・いくら丼・うにいくら丼・いくら親子丼など、海鮮物が多くどれを食べようか迷い・・・

知床前浜日替わり定食をチョイス!

$建設会社で働いている平凡な会社員

サメガレイの煮付・ツブ貝&ホタテ&サーモン&サメガレイ&タコの刺身盛り合わせをいただきました。

サメガレイの煮付は、すごく脂が乗っていて美味しかったです。

刺身は、サーモン・ツブ貝好きな娘に攻撃され半壊。

お腹イッパイになった家族は、サーモンつながりで鮭の溯上が見られる『さくらの滝』へ行き、たっぷりのマイナスイオンを浴びて帰ってきました。

$建設会社で働いている平凡な会社員

真ん中に小さい黒色が、飛び上がり滝を登ろうとしている鮭です。

見えるかな?

※携帯カメラなので御勘弁を・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿