2010年7月5日月曜日

モラル diary046

毎年、7月第1日曜日に我が家のベランダから見られる風物詩。

その風物詩とは・・・

近くにある幼稚園の運動会であります。

この運動会は、公園と隣接している野球グランドで行われ外野部分の芝生を利用し観客席を設けてる感じです。

ただいま熱い中、園児達が一生懸命頑張っています。


ちょっと考えて欲しい部分があります。

朝6時から、マイク音量全開・曲は流したりして周囲に住んでいる方々は迷惑。

せめて7時からにしてくれないでしょうかね。

赤ちゃんが居る家は、迷惑かと・・・


それともう一つ。

先生方は、道具を会場に持ち込むのに縦横無尽と公園・グランド内に車両を乗り入れします。

芝生は痛み、グランドもかわいそうかと。

たくさんの道具を持込むので、多少の車両を乗り入れることは仕方がないと思いますが、先生1名ずつ1台。

幼稚園は近い所にあるので、せめて乗り合いしてくるなど考えつかないのでしょうかね?

駐車場もないので、園児達の親も道路に横付けで縦列駐車。

先生方の車両が乗り入れてるせい?なのか、数台乗り入れ。

市民が利用する公園・グランドなので、教育に係わる先生方、来年は少し考えて下さい。

モラルが悪すぎます。

0 件のコメント:

コメントを投稿