2010年8月9日月曜日

猛暑 diary061

一昨日は、涼しい北海道でも猛暑となり最高気温が35℃となりました。

普段から暑さに慣れていない北海道民は、一日汗をかきヘタばっていました。

現場では、その暑い中・・・

客土材に使用する火山灰を採取する土取場の運搬路にH形鋼と覆工板で仮橋を設置しました。

$建設会社で働いている平凡な会社員


この仮橋の下には、既存の橋があるのですが20t以上耐えることのデキナイ昔の橋で、この橋に重さが掛らないよう仮橋を設置しています。

朝起きてから蒸し暑かったので、現場へ行く途中コンビニに立ち寄ってポカリスエットと凍結アクエリアスを購入。

購入した物をクーラーバックに入れて、熱中症対策キットと一緒に現場へ持って行きました。

$建設会社で働いている平凡な会社員

$建設会社で働いている平凡な会社員

連日、ニュースを見ると熱中症で倒れて救急車で運ばれる人が増加。

また暑い日が続くようなので注意して安全に工事を進めて行きたいと思います。

北海道の熱い夏は、約1ヶ月くらい。 

このような猛暑が、本州では1ヶ月以上あると思うと自分は住むことが出来ないと思いました。

自宅にエアコンが欲しい (*_*;  ←ツブヤキです。

0 件のコメント:

コメントを投稿