2010年9月20日月曜日

2. Re:安全啓発をよろしくです

とあるブログに『感動の径』が紹介されていました。 ⇒ アクセス

��月下旬~9月上旬、この道路沿いで小麦・大麦を収穫した畑は緑肥作物の『キカラシ』を種まきします。

$建設会社で働いている平凡な会社員

このキカラシは、麦あとの畑の地力回復を図るもので2ヶ月ほどで花が咲き、開花後に刈り取って畑に漉き込みをします。

$建設会社で働いている平凡な会社員

現在は4~5分咲きってところでしょうか?

『感動の径』沿いには写真撮影ポイントのパーキングエリアがあり、ここから望む風景は手前にキカラシの黄色花畑・奥には斜里岳などの知床連山が一望できます。

来月上旬には感動の径を歩きながら景観を楽しむ『感動の径ウォーク』が開催され、ゴールの網走原生牧場観光センターではジンギスカン・秋鮭・地元野菜などのバーベキューがあります。

自分が担当している現場は、この『感動の径』をダンプトラックが往復走行しています。

これからの見どころシーズンは、観光客の飛び出し・マイカーの急停車などに十分気をつけながら進めて行きたいと思います。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    観光客の方は周辺の景色に夢中になっています。
    一時停止励行や脱輪防止策をよろしくです!!
    観光客の方には素晴らしい網走の魅力を満喫してお帰りいただけるようよろしくお願いいたします。
    ※現場事務所入口に「地元網走人がお答えします。周辺観光についてお気軽にお尋ね下さい」の一言があると嬉しいですね。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��温泉マンさん
    ※についてアイデアいただきます!
    魅力を満喫できるよう少しでも伝えたいと思います。

    返信削除