2010年9月15日水曜日

2. 無題

本日の『平凡』な日記は・・・

昨夜のことを書かせていただきます。

先日書き込みした『草刈り diary072』の地域社会貢献ですが、区長さんより感謝状をいただきました。

$建設会社で働いている平凡な会社員

いただきに伺った時は、区長さんがD型ハウスで焼肉をやっている最中でちょっとオジャマな時に来てしまった!

席を用意してされて、『少し食っていきなさい』の一言で遠慮なくごちそうになりました。

区長さんの『麦酒いくか?』の言葉に、さすがに仕事中なのでお断りしましたが心ではいただきたかったです。

住民の方と仕事以外でふれあって交流を深めることは公共事業が減っていく中、必要かと思います。

区長Iさん、ごちそうさまでした。

約40分オジャマさせてごちそうになり、仕事に戻ろうとしましたが・・・さすがに部下に直帰することを伝え帰宅しました。

帰宅してからは、もちろん我慢していた麦酒をいただき!

2 件のコメント:

  1. だいひまじん2010年9月16日 6:03

    SECRET: 0
    PASS:
    このような宴なら代理出席可ですので、お声がけ下さい(笑)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    だいひまじんさん
    呼んだらすぐに来て下さいよ!

    返信削除