2011年1月23日日曜日

2. Re:お疲れ様です

昨夜は、建設ブロガーの会&(株)O組のAさんと工事現場向けデジカメO社営業Tさんの2名が出稼ぎ歓迎会を開いていただきました。

場所は押上のお好み焼きもんじゃ焼き店。

本当はもう1名来られるのでしたが、仕事の都合上参加できませんでした。

さて、この押上には(株)大林組が建設中の東京スカイツリーがあります。

携帯電話で撮影したのですが、真っ暗で御勘弁。

赤い点がスカイツリーだなぁ~と想像して下さい(笑)




お二人に連れて行かれたのが、『なりまち』。

早速、本場のもんじゃ焼きをいただきました。




もんじゃ焼きの担当は、地元のAさん。

慣れた手つきで、豪快に混ぜ混ぜ。

チョッと暴れてズボンに(笑)

何やら月島と違い、出汁まではお店で醤油・ソース等の味付けは自分で行うようです。

うーん、地元で食べるもんじゃ焼きとは違い美味しく2枚目注文です。

ここでTさんのリクエストでワインへチェンジ。

もんじゃにワイン?

��枚目はチーズもんじゃにしたので合う合う。

Tさんは、TwitterでAさんやCALSスクエア北海道の理事長Nさんのフォロワー経由で絡ませていただいている出身地が大阪の素敵な年齢不詳の女性です(笑)

Aさんとは今回2回目。

Tさんとは初対面でした。

大阪出身ということで、
お好み焼き担当はTさん。

大阪人らしく、こちらも豪快に!(笑)




人数分のわけかたが、関東と関西では違うとAさんとTさんがバトル!(笑)

大阪人の口攻撃なのか?女性に対する配慮なのか?

軍配はTさん(笑)

お好み焼きも美味しくいただきました。

食べながらCALSスクエア北海道の理事長とTwitterでツイート。

みんなして携帯電話いじくり異様な光景かなりの依存症です(笑)

飲み物も日本酒へチェンジしホロ酔い気味になり、日が変わる前に電車へ。

お二人さん昨夜は忙しい中、時間を作っていただきありがとうございます。

また次回、ヨロシクです!




心残りが一つあります。

最後にデザートのホットケーキを忘れていましたよ(笑)




Android携帯からの投稿

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    なんか、羨ましいなぁ~(笑)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��deraさん
    楽しかったです♪(笑)
    来れなかったsewaさんとは、次回会う予定で。
    Tさんは素敵な方でした!

    返信削除