2011年3月26日土曜日

修復 diary150

高速6日で修復。

地震によって通行止めになっていた常磐自動車道を昼夜問わずに復旧作業して6日で開通させた日本の土木技術力が英国では驚愕。

「高速6日で修復」に英国も驚嘆、日本の技術力に称賛の声相次ぐ。(Narinari.com) | エキサイトニュース http://www.excite.co.jp/News/column_g/20110325/Narinari_20110325_15270.html

普段、『工事が遅いな!(怒)』『早く舗装しろよ!(怒)』など言って方、この記事を見て日本の土木技術力を感じて下さい。

多々、御迷惑を御掛けしている場合もあるかと思いますm(__)m

緊急の災害復旧には建設会社が必要です。

無駄な公共工事だと削減する近年ですが、このような地震や津波への対策など必要な工事があります。

地元から建設会社がなくなると、大変なことになります。

日本の土木技術力を消してはいけません。




Android携帯からの投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿