2011年4月27日水曜日

アシスト diary163

最近xperiaにインストールしたアプリ『健康アシスト』

このアプリには食べたものを入力してカロリー管理をする機能があります。

この機能はどのアプリでもあるのでは?

チョッと違うのは、食べる前に写真を撮り送信するとカロリーが自動入力される。

また主食、副食の要素も入力されイチイチ検索しなくても済むのです。

これらは、食事画像解析ツール(カロリー解析)によるものらしい。

試しにカレーライスとカレーうどんをやってみるとカロリーが違っていた。

ご飯とうどん麺を見えないようにしたのですけどね(^^;

他にはGPSと連動して歩数計に食事した記録でマップなど。

使いこなしてみようかと思います。



(つぶやき)痩せれるかな。




Android携帯からの投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿