2011年7月28日木曜日

アリ diary194

一昨日、現場事務所を設置しました。

現場事務所で昼間チョッとデスクワークをしていてマウスを動かしていると…

蟻がチョコチョコ。

うん?

背後の壁を見ると…

蟻がウロウロ!

どうやら外に蟻の巣があり隙間から入ってきたようです。

こりゃマズイと思い、速攻でドラッグストアへ。

アルゼンチン蟻にも効くと記載されている駆除の液体タイプとスプレータイプの2種類を買ってきました。



屋外では液体タイプをタップリと撒き散らし、屋内ではスプレータイプを撒き散らし(笑)

撒き散らし1日たった今日は、蟻一匹見当たりませんでした。



↑ブロックに蟻がウジャウジャだったのがいなくなっていた。

残酷ではありますが御勘弁。




Android携帯からの投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿