2011年9月28日水曜日

ハイブリ君 diary211

昨日から約一ヶ月ぶりに客土運搬作業を再開しました。

現場で使用する建設機械に新しいお仲間が入りました。

$建設会社で働いている平凡な会社員

名前は『ハイブリ君』(笑)

このハイブリ君(現場で勝手に命名(笑))は、電気モーター・発電機モーター・蓄電器とディーゼルエンジンを併用したシステムにより通常の機械と比較してすると約25%の燃費低減を実現するらしいです。

しかも、納車した翌日に当現場へ来た超新車です。

早速、当現場で汚れてもらいましょう!!(笑)

メーカーのHPを見ると・・・公表価格 2,700万円!!

うわっ!高!!

自社の浚渫機械もハイブリッドにならないのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿