2012年1月12日木曜日

任務 diary222

今年のお正月休みは毎日のように雪が降り、道路の両脇は2~3mの山ができ車道を狭くしています。

雪が降らなければ気温が下がりマイナスの日々。
今日の帰り道の温度表示は、-19℃!

降り続いた雪は生活に支障をきたすので、今日は排雪部隊の一員として委託除雪第一排雪ダンプ車両部隊へ配置されました。(笑)

不馴れなダンプ車両の運転、ましてや冬道。

後続クルマは車間距離を取れよ!
横のクルマもっと離れろ!
など口には出していませんが心の中では何度叫んだか(^^;

手には汗が、背筋はスラントを当てたように直角。
お尻も汗ばみ(--;)

緊張した状態で運転していました。
この適度な緊張がかえって良かったのでしょう。
無事に事故なく終えることが出来ました。

明日も引き続き配置され、任務を果たせと上司より電話がありました。(笑)

まあ、担当現場が終わり暇しているのは自分だけですからね(^^;

慣れた頃に事故が発生する。
リスクが高くなる時です。

気を引き締めて挑みたいと思います。






Android携帯からの投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿