2012年1月16日月曜日

通称『鳩』 diary223

自分の住んでいる地域には、夕方に発刊されるフリーペーパー『経済の伝書鳩』があります。

地域の話題からテレビ欄など書かれており85,000世帯にほぼ毎日配信されています。

先日、その中で目に留まった記事を。

記事『傾斜型LED信号機登場』
http://denshobato.com/BD/N/page.php?id=58332

信号機も省電力化&視認性のgood なLEDへ変わってきています。
ただ、雪国ではそうもいかないのです。

LED化されたことにより今までの電球タイプと違い発熱しないため、雪が付着すると解けない点。

吹雪になると着氷し見えなくなる。
そこで今回は改善されたようです。

新型は、従来より厚みが薄くなりドライバー側に20゜傾斜させてあり、着氷の抑制と視認性が高まったようです。

管内初導入。そのうち全部変わっちゃうのかな?








Android携帯からの投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿