2012年4月18日水曜日

デベロッパ diary239

今日は、CPDS講習会へ行ってきました。
本日の内容は、積算データを取り込んで施工計画書・原価・工程表に使おう!っということでした。

会社で使用しているソフトウェアではなく他社のものでした。
正直言うと、お得意様向けの講習会であまり身にならなかったかな?

インストール済みのPCを貨りて操作してみましたが、ソフトにより操作がバラバラ。

また現場登録時に発注者情報入力し、積算データから施工計画書の出来形管理・品質管理・写真管理の自動作成みたいな機能があるのですが、出来形管理ソフトになると反映されておらず印刷時には発注者様式が選ばれておらず国土交通省。

あっ、批判ばかりになってしまうのでやめておきます。
デベロッパさん、ごめんなさいm(_ _)m


Android携帯からの投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿