2012年6月27日水曜日

水辺 diary247

$建設会社で働いている平凡な会社員

今回は、オホーツク海の水辺を40km近く走る道路を紹介します。

この道路は見て分かる通り、センターラインが書かれていますがクルマが交差できる道路幅がありません。

この道路は、自転車専用道路です。

$建設会社で働いている平凡な会社員

元々この路線は、旧国鉄湧網線廃線の跡を利用した自転車道なので勾配も緩やかで、初心者にもお勧めらしいです。

私は走ったことありません(笑)

国道とは独立した完全な自転車道となっているので、車やバイクの接近を気にすることなく自転車でのんびりと景色を楽しみながら走ってみるのもよいかと思います。

北海道庁から、拝借↓

$建設会社で働いている平凡な会社員

網走側では国道を横断するのに専用の橋が掛けられています。

その橋の上から、見える網走湖の景色はコチラ↓

$建設会社で働いている平凡な会社員

$建設会社で働いている平凡な会社員

0 件のコメント:

コメントを投稿