2013年2月22日金曜日

研修会 diary265

最近ブログネタが、食べ物が続いていたので今回は仕事ネタで。

先日、札幌へ行って一般社団法人北海道農業建設協会が主催する「農業土木施工管理者研修会」へ参加して来ました。
参加している人たちは、普段から農業土木の現場代理人をやっている強者ばかりです。

研修会の内容は、
��.北海道農政部より農業農村整備事業を巡る情勢・工事の適正施工について。
��.北海道労働局からは、労働災害防止について。
��.日本管路更生工法品質確保協会からは、管路更生工法の品質確保について。
以上の講話がありました。

この他に、今年度の農業農村整備事業優秀業者から工事施工事例の紹介があり、帯広市のN建設さんと弊社の講話がありました。
N建設さんは客土工、弊社は区画整理工についてです。

$建設会社で働いている平凡な会社員

写真は弊社のOさん(笑)

前者の方から時間が押しておりOさんの時は、予定が30分でしたが20分程度に。
延びるとお昼時間に入りこみ、強者の現場代理人集団からはブーイングが出ないかとアセアセし、時計を見ながらジャストタイムで終えることが出来ました。

これもFacebookのイベントに参加した講座が、役に立った気がします。
場の空気を感じて話すことが出来たのが良かったかな?(笑)

��つ経験値をいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿