2014年1月19日日曜日

さてさて。diary286

去年は、プライベート的にいろいろな方との出会いがあり楽しかった1年でありました。

今年は、さらに~さらに~楽しみたいと思います!


話は変わり、ただいま仕事で出張中であります。

出張先の地域では、シカとの衝突事故が多いと言うことで元請会社さんから、鹿避け笛というものを配布されました。




これをクルマの前バンパーに取付、車両走行時の風圧を利用して2種類の異なる音量・周波数の超音波を発生させるものです。

鹿には聞こえる周波数で人間にはほとんど聞こえないようです。

超音波で、鹿をその場に立ち止まらせて音を聞いている間にクルマを通過し衝突のリスクを減少させる。

今のところ、鹿と遭遇していないので効果がわかりませんけどね(笑)




今年は、いい出会い・お付き合いがあるといいなあ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿