2014年2月3日月曜日

まさご diary302

今回は、食べ物ネタを書かせていただきます。

おじゃまさせていただいたのは、浦河町の銭湯まさご湯・サウナまさごと同じ建物内にある『ラーメンまさご』



浦河郡浦河町堺町東1丁目11-1


大きな地図で見る

ここで頂いたのは、味噌ラーメンと行者にんにく餃子。





ラーメンは、日高根昆布を使ったスープで、あっさり系の味でコクがあります。

行者にんにく餃子は、北海道の山菜「行者にんにく」を餡にたっぷりと練り込んでいる餃子。

店主さんから、餃子を食べる時は、酢とラー油のみで、醤油は要らないよ!と勧められ食べてみると納得の味でした。

餃子は他にも、黒昆布餃子と言うものがあり、餡に特産品の日高昆布をたっぷりと練り込んでいる見た目は黒い色をした餃子。

血液サラサラ効果のある希少な玉ねぎ「さらさらレッド」、隠し味として鮭から作った魚醤を使っているそうです。

ちなみに網走市と北見市に店舗がある『龍神』さんは、この行者にんにく餃子を取り寄せて出しているので地元の方は、一度お食べになってみて下さいと店主さんが言ってました。

オンラインショップ 浦河餃子.com

0 件のコメント:

コメントを投稿