2014年2月8日土曜日

野外イベント diary307

誤字指摘がありましたので、訂正(笑)



北海道の冬は寒いです。

気温がマイナス10~20℃の厳寒の中で、網走市と北見市では野外イベントが行われます。

まずは、網走市から。

中央商店街アプト4の一部を歩行者天国にして、『オホーツク屋台村』が行われます。

期間は、2月7日(金)~2月10日(月)

紹介ページ

温かい食べ物や飲み物などを格安提供する屋台が軒を連ね、会場内では炭火焼台で、新鮮な魚介類、肉など地元の美味しい食材をその場で焼いて食べることができる厳寒の屋外イベント!

アイスバーがあったり、子供達にはワカサギすくい&ワカサギ釣りなどもあるようです。

オホーツク屋台村のFacebookページ



続いては、北見市です。

��月7日1夜限りですが、北見市の焼肉文化をPRしようと、北見芸術文化ホール駐車場特設会場にて『北見厳寒の焼き肉まつり』が開催されます。

紹介ページ

名前の通り、厳寒の中で焼肉をするイベントです。

チケットは1,500枚限定です。(売り切れかな??)

お友達がいる北見ニクマチの皆さんも参加するようなので、いいなあ~!(笑)

北見厳寒の焼き肉まつりのFacebookページ


合わせて、網走市では『流氷まつり』と北見市では『冬まつり』が開催されます。

どちらも札幌市の冬まつりに負けないほどの雪像を見ることができますので、足を運んで下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿