2014年2月11日火曜日

840km diary309

ここ2~3日で、840km走行してしまった。

北海道の端から端まででも、約750km

それよりも約90km長い距離を走行ちゃいました。

長距離運転で、疲れないように次のことをしました。

①移動時は、こまめに休憩。

主要な道路を走れば、道の駅など休憩所を備えている駐車場があるので、こまめに休憩。


②シートの調整

長時間座っていても疲れないようシートを調整。 自分は背もたれを直角(土木的に言えば垂直?いや90°?)


③無理な追い越しをしない

追い越しをする時は、気を使うので軽減の意味で。しかし、前走車がノロノロしているとイライラし逆に悪い(笑)


④疲れを温泉で解消

寄り道して近間の温泉に入り、長距離運転の疲れを取る。

以上です。

くだらない話でごめんなさい。m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿