2014年2月28日金曜日

釣り diary321

漁港での仕事をしていると、天気が良く心地よい時には釣り人さんが訪れます。

釣り人さんに何を釣ろうとしているのか聞いてみると、『チカ』だそうです。

食べるとしたら、素焼きも美味しいでしょうけど、ジブンテキにはフライが好きです(どうでもいい)


よく見ると釣り人さんは、台の上に竿を置きながら釣りをしていました。



竿を3本セット可能で、真ん中には釣り餌を置くことができ、岸壁の転落防止の車止めに設置するようになっている代物です。

鉄製でできているのかな?と思ったら、プラスチック製で軽いものでした。

聞いてみると自分で製作したそうです。

これも創意工夫の一つですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿