2014年2月10日月曜日

厳寒 in Yakiniku diary308

あ~昨日はブログの更新を怠ってしまった(_ _;)

月1回の診察を受けに病院へ行くため、クルマの運転5時間掛けて北見市へ行ってきました。

今、仕事をしている地方は、あまり雪が積もらない地域なので、道路も路面が出ていますが北見市に向かって行くほど、路面が雪でアイスバーンになっていき久しぶりなので緊張しました。

診察を終えた後は、北見の厳寒焼き肉まつりに参加してきました。(こっちがメインか(笑))


マイナス10℃の厳寒の中で、1,500人が焼き肉に喰らいつくイベントです。

どのくらい寒いのか?

缶ビールは、半分くらい飲むとガンガンに冷えて冷凍庫に入れてたのか?というくらいに冷え冷え。

やがてシャーベット状になっていきます。



チケットと引き換えのお肉もカチカチ!(笑)

一斉に、モクモクとあっちこっちで煙が!!



お肉が当たる抽選会や歌謡ショーなど会場は、盛り上がってボルテージは一気に!!

寒い中、大勢で楽しく焼き肉を食べるなんて考えられないイベント。



焼き肉好きな方、厳寒を体験したい方、来年は参加してみましょう!

ケンミンSHOWの取材も来ていたようです。





※ 焼き肉好きな自分達は、その後、焼き肉店を転々と渡り歩きました(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿