2014年12月30日火曜日

やすみ会 diary376

いろいろな集まりがあり集まる人によって会話の内容も違いますよね。

「やすみ会」

初の開催は、東日本大震災の年だったのかなあ。

あれから約3年。

休みという意味でやすみ会なのか。

自分のTwitterアカウント名がヤスミーなのでやすみ会なのか。

網走刑務所から仮出所?ということで2014年忘年会を開催していただきました!!

本会場前に準備運動と軽く茅場町のニューカヤバへ。


ニューカヤバ入口提灯
このお店は、JRAの撮影でキムタクが来たお店です。


1杯100円(日本酒・焼酎)
有名な立ち飲み屋で、1杯100円で飲むことが出来ます。

1杯100円(ウィスキー)
 お店に入って左奥には、焼き鳥を焼き台がありセルフで焼き鳥を焼きます。


もちろん、他のお客さんもいらっしゃるので独占なんて出来ません。
場合によっては、代わりに焼いてあげるんです。
もうその時には呑み仲間!

場所はここ。

コンディション調整が整ったので、本会場へ。
川口商店
ここのお店は、日本酒専門のお店で1階は立ち飲みバー。
2階は宴会の出来るスペースとなっていました。
各地の日本酒を取り扱っていて、どれも旨かった。



http://anago-tamai.com/sakebar/


個人個人バラバラの会社で普段会うことがないのですが、フェイスブックで繋がっていると遠いようで近くにいるように感じるんです。

次回、この会に参加できるのはいつかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿